◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の札幌

今朝の札幌、気温-1度。
晴れ

日中は7度くらいになったらしく、雪もだいぶ融けました~


仕事ですが・・・
今日も宇宙人の会議がありました。
何を言っているのか全く理解できず、1時間弱拘束された後、
「さっき頼んだ資料、どこまでできてる?」って言われました。

宇宙人の会議に出ていたから、出来るわけがない。

いいんです。
仕事が出来ない女って思われても。
今まで一生懸命頑張ってやって来て、この人は頼めばやってくれる人
と思われ、ずーっと損をして来ましたから。

例えば・・・
仕事放棄をした後輩の尻拭いの為に部署異動させられ、尻拭い+自分の
仕事でゲッソリ痩せたり。
誰も手をつけられない独身お局様の下に異動させられ、あれやこれや・・・
とやらされたり。

だから、ほどほどにやることにしたんです。
大人だから多少は頑張りますけど・・・ね。

さぁ、土日でリフレッシュ!
皆さんも良い週末を~~~

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/02/04 23:36 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
No title
こんばんは。
気にしない、気にしない。(と一休さんも言っていましたよね。)
自分がやれることを一生懸命していて、明らかに他人に迷惑をかけている状況じゃなければとりあえず気にしなくて良いと思います。
一生懸命していないうえ、明らかにお荷物になっているのにまったく気にしない正社員も沢山いますしね(笑)。
私ももうやれることしかしていません。そのうちそうめん氏に「やる気あるんかーい」と怪我をした目にパンチを食らいそうなくらい開き直っていますよ。
あまいものを食べて、ゆっくりなさいまし。
[ 2011/02/05 21:57 ] [ 編集 ]
>ハルさま
こんばんは!
そうですよねぇ。
一生懸命やっていない正社員、いっぱいいますよね。
高い給料もらってるんだから、しっかりやれよーと思います。
自分の仕事はキッチリやって迷惑かけないようにして、さっさと
定時ダッシュします。

今の会社、シュレッダーの周りに紙くずが散らかっていても、ポット
のお湯が無くなりそうになっていても、コピー機のトナーがなくなって
ピーピー鳴っても知らんぷりしてる人が多いんですけど。
そういうのは、席が遠くても新人がやるべきなんでしょうかね。
気付いた時はやりますけど、最初に気付いた人がやればいいと思うん
ですが。(みんな気付かないふりしてる社風が嫌だ。)

目はその後、大丈夫でしょうか?心配です。
節分が節目ですから、これから運気も上昇しますよー、きっと☆
[ 2011/02/06 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


