◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の札幌

昨日の札幌、気温0度くらい。
晴れ

休みだ~~~
もうすぐ給料日だ~~~

と言うことで、街に出て買い物三昧。
コンタクトを買って、美容室に行って、甥っ子へのプレゼントを買って、親から
頼まれた買い物をして~自分の欲しい物を見て~と、4時間くらい歩きました。
ぐったり

前々から、「給料が出たら財布を買おう!」と目をつけておいた物があります。
今の財布は、アホ会社のおつかいで行ったスーパーの衣料品コーナーのワゴン内
にあった物。仕事中に1000円で買いました。
この財布を見ると、アホ会社のことを思い出すし、貧乏だった時期も思い出すので
早く買い替えたいな~と思っていました。

でも、売れちゃった
取り寄せできるか聞いたら3月まで無理って言われました。
最初に見た時、買っておけばよかった。

この前もオークションで化粧品に入札していたのですが、即決金額で買うのは負け
た気がするし悔しかったので低い値段で入れていました。
即決でも十分安かったんですけど。
結局100円ケチったばっかりに他の人に落札されました。
あぁ・・・買っておけばよかった。

決断力のない自分にがっかりです。


買い物途中に通った時計台。
_IMG_5686.jpg
観光客でいっぱいでした。
もうすぐ雪まつりです。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/02/06 00:38 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
No title
あらら、ざんねーん。
でも3月に買うお財布は春財負っていうんでしたっけ?縁起がいいんじゃないですか?

お化粧品は狙っている人が多いですもんねぇ。
カウンターで買う高級感も悪くはないんですけど、安く買えたほうがいいですよね。
なんであんなにカウンターにいつも人がいるのか不思議です。

私はツイードのロングスカートが欲しいのですが値下がりしません。
正社員でもないのに、お金を使えば働く意味が薄くなるんですけど、女子ですからそうやって気持ちを上げないとやっていられませんよね!

*みか*さんの職場は女性が多いんですか?もしそうなら華やいだ雰囲気で少しは気が紛らわすことができるのでしょうか。
私はいつも男性が汚した部屋などを「片付ける人」と呼ばれていて、なんだかやるせないです・・。

やっぱり高いけどスカート買ってしまいそうです(笑)。
[ 2011/02/06 23:10 ] [ 編集 ]
>ハルさま
こんばんは!
へぇ~っ、春財負って言うんですか!初めて聞きました。
お正月に買う財布は縁起がいいって聞いてましたけど、それじゃぁ
お財布は3月まで待ってみます♪
待っている間にネットショッピングでも売られて安くなればいいなー。

今の会社は女子が多いです。
20代~50代までたくさんいます。
ショートパンツやふりふりのミニスカートの子やら、ジーンズの人
まで幅広いです。
若い子をまねて若づくりしようと思いますが、持っている服が全然
違うので、「普段着」で働いている感じです。
もうちょっとお洒落に気をつかわねば、老けてしまいそうです。

ハルさんの狙っているツイードのロングスカートも、早く値下がり
するといいですね。
私のように買うタイミングを間違わないで、欲しい物をゲットして
下さいませ。
洋服を買うとワクワクしますよね。
是非、仕事のモヤモヤを買い物で吹き飛ばして下さいねー
[ 2011/02/07 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


