◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確定申告

昼の札幌、気温1度。
晴れ
豊平公園1


今日は確定申告に行きました。
有給もまだ無いし、休みももらいにくい。
日曜日に受け付けてくれるというのは、大変ありがたいです。

しかーし、会場に入るまでに30分待ち(立ちっぱなし)
会場に入ってからも30分待ち(暖房が暑過ぎてしんどかった)
横のおばちゃんは鞄でガンガン押してくるし、後ろのおっさんは書類で
ガンガン突っついてくるし。
混んでいたから仕方がないのですが、もう少し距離を保って欲しい。

スーパーのレジの時もそう。
私がお会計をしていると、後ろのおばちゃんがカートをぶつけてくる
アレ、やめて欲しい

還付は3週間後。待ち遠しいなぁ~
豊平公園2


さぁ、2月も下旬ですね。
明日からまた1週間、頑張りましょう!!!
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/02/20 23:05 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
おはようございます!
確定申告お疲れ様でした!(^^)!
並んでるとき、せっついてくる人いますよね、ホントに…押しても変わらないのに。

北海道は依然として大雪なのですね~
少しの雪で反応してしまう自分がオ恥ずかしい。。。

仕事はですねぇ・・・ 5時起きの6時出発です。(・。・;
なんとか頑張ります。。。
初日にして、イロイロありそうな職場です。まぁこれも人生の修行でしょうかね。
[ 2011/02/21 05:34 ] [ 編集 ]
>チーズどら焼きさま
こんばんは!
確定申告、本当に疲れました・・・
会社で年末調整をしてくれる事がとてもありがたい事なんだと
ヒシヒシ感じました。
後ろから~横から~せっついてくる人、自分がやられたら嫌じゃ
ないんだろうか?と思います。
もしかして、そういう人ってせっつかれても気付かないのかしら。

今度のお仕事、かなり早起きなんですね。
私は朝がめっぽう弱いので無理かな・・・ハハハ。
でも、これからちょっとずつ暖かくなりますし、通勤に気をつけて
頑張って下さいね!
札幌もだいぶ雪がとけて過ごしやすくなって来ましたよ♪

人生の修行。
全くその通りですね・・・
[ 2011/02/22 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


