◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温4度。
晴れ

道路ぐちゃぐちゃで靴が汚れちゃう・・・
春が近くて嬉しいけど、履くものに気をつかう嫌な時期でもあります。


今日は東急百貨店で開催されている「江戸下町賑わい大市」へ行きました。
人ごみが苦手なのであまり物産展には行かないのですが、お付き合いで。

会社の真向かいに座っている子が風邪でダウン、隣の人も風邪でダウン。
そろそろ自分の番?でも絶対にひくもんか!!!と思い、こんな物を買って
みました。
_IMG_5732.jpg
桜南きんかん湯&桜南ゆず湯。
この他にくず湯、しょうが湯なんかもありました。
でもね、「江戸下町賑わい大市」なのに、コチラの商品って広島県の物
なのですよ(笑)

皆様も風邪に気をつけて下さいませ。
さぁ、1週間また頑張りましょう!!!
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/03/06 21:02 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
こんばんは。北海道はまだ寒いんでしょうねー。
まだまだカゼでダウンする方がいるくらいですもんね!
私の住んでおるところでは、花粉症でダウンしそうな人が出てきましたよ~。日本は長いです。

ゆずいいですね。柑橘系のにおいは爽やかですっきりしますよね。小さな贅沢ですね。
私は手作り市で高額なドイツのデットストックガラスで作られたピアスを購入しちまいました。残り1ヶ月弱、カゼはひけません(笑)。

先日の日記に戻りますが、人の進退についてあれこれ自分の想像でしかないことを言う人がいる職場よりは無関心なほうが誰も傷つかなくていいんですけど。難しいですね。

皆、個別的・具体的な思いを抱いて生きているし、このご時勢ですからさまざまな事情があると思うので、「根性なし」ではなく、「次の職場では頑張ってね」と言いたいです。

*みか*さんのお気持ちは、とてもステキだと思いますよ!

[ 2011/03/06 21:41 ] [ 編集 ]
>ハルさま
こんばんは~
ひゃーっ、ハルさんの所はもう花粉症の季節ですか?
日本列島は長いですね。
こちらは空から落ちてくる白い雪を見ながら「どうか積もりませんように」
と祈る毎日です。

ハルさんの買った高額ピアス、見てみたいです~☆
私は耳に穴をあけるのがおっかなくて、ピアスを断念しました。
ピアスをしている女性に憧れます!!!
さりげないお洒落がいいですよね~
一生懸命働いた自分へのご褒美に、そういったキラキラしたものを買うのは
心が豊かになりますし♪

先週、また一人退職することがわかりました。
私が新人研修を受けていた頃、「どうですか?慣れましたか?」と優しい
言葉をかけてくれた派遣さんでした。
ここの仕事に耐えきれず辞めるそうです。
優しくしてくれた人が辞めてしまうのは悲しいです・・・

でも、ハルさんのおっしゃるように、「次の職場では頑張ってね」と送り
出したいと思います。

私の更新については、派遣会社から何も言って来ないのですが、3月末で
更新が切れるのなら早く言って欲しいです。
[ 2011/03/07 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


