◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の札幌

今朝の札幌、気温-5度。
晴れ

今日は大雪が降るって天気予報で言ってたのでロングダウンに傘持参で
出社したのに、全く降りませんでした。
私の格好=田舎の子。


派遣会社から契約延長を言われました。
複雑・・・
働かせてもらえる事はとても嬉しいのですが・・・
いまだに「この仕事はむいていない」と思いながら毎日出社しています。
とりあえず6月末まで頑張ってみようと思います。

だって、みんな生活の為に頑張ってるんですもんね!!!

まだ火曜日なのに、既に モード。
今日は女子力ゼロ、手抜き晩御飯です。
_IMG_5737.jpg

早く週末になーれー、早く週末になーれー・・・
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/03/08 23:04 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(4)
北海道から引っ越してきて、とても…
やきそば弁当が食べたい!!!
と思うようになりました。
あれって地方限定なんですよねぇ…;w;

ブログ、リンクさせていただきました!
よろしくお願いします♪
[ 2011/03/09 14:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
こんばんは。
契約延長おめでとうございます!!
よかったですね~(?)
これでしばらくは生活していけますね!

ワタシも今やってる仕事はホント向いてないし。
やってもやっても好きになれないし。
やってもやっても面白くないし。
精神的にも体力的にもキツイし。

けど、生きてかなくちゃいけないから仕方ない・・・。
家賃も光熱費も食費も保険も車検代も(←今月)払わなくちゃいけないし・・・。

もう仕事を選べる歳でもないんで(汗)
もし今辞めても、仕事見つける自信がないからなぁ・・・

だから会社に行ってるだけ・・・です。はぅ。

これでも数年前までは結構バリバリで、ワーカホリック気味だったんですよ(驚)
仕事ください!もっと働かせてください!みたいな。
人って変わるもんだなぁと・・・(しみじみ)

*みか*さんっ、生活のために頑張ってる人がここにもいますよ!
ワタシも「早く週末になーれー、早く週末になーれー・・・」と月曜日から思ってます。もうどうしようもない。
今週もあと2日、一緒に頑張りましょうね!
[ 2011/03/09 22:27 ] [ 編集 ]
>鳩羽さま
こんばんは!
やきそば弁当は北海道限定ですもんねぇ。
今はたらこ味なんかも出てますし、新商品が出るたび楽しみに
して購入しています♪
そちらにも地区限定のやきそば等あるのでしょうか?
北海道も食べ物は美味しいですが、そちらにも沢山美味しい物
があるのでしょうねー。
しかも既に桜が咲いているなんて・・・
日本は長いんだなぁと思います。
リンクありがとうございました~e-257
[ 2011/03/09 22:45 ] [ 編集 ]
>トモコさま
こんばんは~お久しぶりです♪

契約延長・・・
ありがたいと思わないとダメですよね・・・
前の会社では全然仕事もしないで毎日ネット三昧。
給料面で恵まれませんでしたが、ダラダラしていたのは事実。
今頃ヒーヒー言っても遅いですよね(自業自得)。

トモコさんも辛いのに毎日お仕事頑張ってるんですもんね。
私だけじゃないんだーと思うと頑張れます!頑張るしかない
ですよね!!!

私も仕事を選べる歳ではありませんよー。
資格を取ろうと思っても全然頭に入って来ないし、体力も気力
もなくなって来ました。
本当に年齢の壁は厚いです。

普段の出費のほかに、保険&車検代ですか・・・。それは辛いですね。
私も車を手放そうと何度も考えましたが、無理でした。
やっぱり働くしかないんですよねーーー
あと2日、あと2日・・・とつぶやきながら頑張りましょうねっ。
[ 2011/03/09 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


