◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震

今日の地震、札幌も揺れました。
今も体が揺れているようで(フェリーに乗った後のよう)少々具合いが悪いです。

先ほど、埼玉県に住む友人にメールしました。
友人の実家は釧路市。大津波警報が出ています。
奥様の実家は福島県。まだまだ揺れが続いています。
実家と連絡が取れないとの事。心配です。

別の友人のご主人は単身赴任で福島県に行っています。
無事なんだろうか。(メールしたけどまだ読んでないだろうなぁ)

JRで会社に通っている友人にも「無事家に帰れた?」とメールしました。
返事がありません。
携帯の通信が規制されているそうなので、メールが届いていないのだろうと
思いますが。


何年か前に大きな地震があった時、こんな物を買ってみました。
_IMG_5740.jpg
よーく見ると・・・
_IMG_5741.jpg
うわっ、賞味期限が今月だ!!!
皆さんは非常食など用意していますか?
是非、賞味期限をご確認下さいませ。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/03/11 23:01 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
おはようございます
揺れましたねぇ。
私の知人関係は全員無事のようでホッとしています。
*みか*さんのお友達のご家族も無事だといいですね。
私も非常用のグッズを用意したいなと思いつつ、早数年。
これを機会に用意してみようと思います。
まだ余震が続きますが、お互いに気をつけましょうね。
[ 2011/03/12 08:28 ] [ 編集 ]
うちも無事でした。揺れは大きかったけれど、何事もなくすっかり落ち着いたようです。
でも、明日から輪番停電らしいので、これから準備にコンビニ行かないと~と思ってます。
引っ越し先は海に近いですし、東海地震も心配されてるので、うちも非常用グッツを考えないとなぁと思ってます;;
[ 2011/03/13 21:12 ] [ 編集 ]
>ゆうさま
こんばんは!
ゆうさんの周囲も全員ご無事で何よりです!
本当に揺れましたよねぇ。
非常用グッズってなかなか出番がないですけど(無い方がいい)
何かあった時に初めて「用意しておいてよかった~」と思うの
でしょうね。

今日、グッズの見直しをしてみました。
あれもこれも入れたくなってしまい、まるで旅行鞄のように重く
なってしまいました。
これからも出番がないことを祈りますが・・・
[ 2011/03/13 21:57 ] [ 編集 ]
>羽鳩さま
こんばんは!
羽鳩さんもご無事で何よりです!
同じ日本でも被害の大きい所、そうでない所ありますね・・・
明日から輪番停電なんですか・・・
こんな時こそ明るく前向きに過ごしたいですね!
コンビニのお買い物は住みましたか?
お引っ越し先が海に近いとのことなので、是非色々非常用
グッズを揃えてみて下さいませ。
女性は色々必要ですし。
私なんて旅行に行くの?と思うほど沢山袋に入れてしまい
ましたよー
[ 2011/03/13 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


