◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金が出て行く

今日の札幌、気温-2度。
朝は吹雪 

今日からちょこちょこ、通常モードのブログにして行こうかと思っていますー。


私には「働いたら財布を買うぞ!」と言う目標がありました。
ちっぽけな目標でしょ。
今まで使っていた財布は、スーパーの衣料品コーナーにあるワゴンに入っていた1000円のもの。
アホ会社のお遣いで銀行に行った時にスーパーでサボり、その時買いました。
これが使いにくくて、地味でして。
でも、あんまりお金が出て行かない財布だったのです。
出て行かないけど、入って来ない財布でもありましたが(笑)

で、仕事も6月まで延長になったので、思い切って買っちゃいました。
友達が「キラキラの財布はいいよ~」「ピンクは恋愛運にいいよ~
なんて言うもんだから、じゃぁ「ピンクゴールド」ってことで買ったのがコチラ。
_IMG_5742.jpg
(写真では地味~な色に見えるかもしれませんが、実はキラキラしたピンクです)

しかーし、この財布を使い始めてから、出て行くわ!出て行くわ!!!
あっと言う間に1万円札が消えて行きます。
(あくまでも個人的な感想です)

昔、祖母の形見の財布を使っていた事があります。
オレンジ色の素敵な物でした。
でも、それを使い始めてから、お金が出て行くわ!出て行くわ!!!
母にそれを言ったら「ばーちゃんはお金を使うのが好きだった人だからね~~~」と
言われました。

ばーちゃん、天国で元気にしてるかな?
財布からお金が出て行くと、ばーちゃんの事を思い出します。


今日は水曜どうでしょうの放送はあるのかな?
北海道をはじめとして、他の地域の方達にもあの爆笑が届くといいのですが 
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/03/16 22:07 ] ブルー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


