◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温-1度。
晴れたり吹雪いたり。



今日は同期の子と一杯やりました
ビール、ビール、温かいお茶、りんごジュース。
たったこれだけで、何故か具合いが悪い私(笑)

会社の子と飲むと、どうしても愚痴大会になってしまいます。
自分が悪くないのに謝るのって大変ですね。
私は教わった通りに仕事を進めたのに、「周りの人に聞いてきちんと
やって下さい」って言われました。
だから、周りの人に聞いてやってるっつーの。
「あの人から教わってこうやりました」って言えたらどんなにラクか。

社員さんで一人体調を崩している人がいます。
よくよく聞いたら、心療内科に通っているそうです。
それを聞いた先輩派遣さん達・・・

「弱いよね

とひと言。
確かに社員さんだからしっかりと働いてもらわないと困るのですが・・・
その言い方がちょっと怖いです・・・


さ、水曜どうでしょうの時間です。
今日も爆笑して寝るとします。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/03/23 23:14 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
こんばんは^^
働くって本当にしんどいですよね。
会社に愚痴を言い合える仲間いるというのは
心強いことです。
内にためず、吐き出しながら頑張って下さい!
比べるのはどうかと思いますが、・・・前のアホ会社
での【悲惨な体験】を思えばまだちょっとは
頑張れますよねっ。
心療内科に通っている社員さん、よっぽど辛い
んでしょうね・・・
[ 2011/03/24 21:33 ] [ 編集 ]
>みのむしさま
こんばんは~。
働くって本当にしんどいです・・・
でも、みのむしさんのおっしゃる通り、アホ会社での出来事
を思い出せば、我慢できます・・・。
給料は貰えない、脅される、頼まれるのパシリ業務。
今が【普通のOL生活】なんだと思います!

心療内科に通う社員さんは、今日もおっかない派遣さんに
責められていました。
気の毒でなりません。
[ 2011/03/25 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


