◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水面下で婚活中

金曜の夜だ~~~っ。
今週は4日働けばいいだけだったのに、いつもと同じくらい長~くて辛い
1週間でした。ふぅ。

たまには、仕事の愚痴以外も書きましょうかね・・・

ワタクシ、いい歳をしているのに独身でございます。
仲良しの友達が最近幸せモードでして、それに影響されて「私も頑張るぞ」
と思っていた矢先、知人から「会ってみない?」とお話をいただきました。

数ヶ月前に1度だけ会ったことがある人。でも、その時はひと言も話さず
「そんな人いたなー」程度の印象でした。
ですが、先方がワタクシの事を気に入っているとの事。
ひと言も話していないのに。

先日、お会いしてみました。

趣味=合わず
聞く音楽=合わず
休日=合わず
休日の過ごし方=合わず
食の好み=合わず
好きなスポーツ=合わず
見るTV=合わず
家族への接し方=合わず

・・・・・・・・・。

唯一合ったのが、昔住んでいた街が同じだった事。

彼:「〇〇ってヤツ知ってる?」
私:「知らないなぁ」
彼:「〇〇くんは?」
私:「そんな人、学校にいなかったと思う」
彼:「〇〇は?」
私:「聞いたことないなぁ」

・・・・・・・・・。



これに懲りず、水面下での婚活は続けて行きますよ。
皆様、楽しい週末を~~~~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/03/25 23:07 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
(笑)婚活頑張ってるんだぁ~
ワシも・・・以前写真を見ただけで、1000歩後ずさったオジサンがいて・・・
深く反省し、紹介してくれそうになった知り合いに拝んで会うだけあってみたいとお願いした所。
たぶん冗談だと思われてると思うけど(笑)
出会いは大切にしなくてはね。

その彼とは今後はどーなんよ???
せめて食の好みがあったら、じゃあ今度一緒にアレ食べに行こうよ~とかって話になるんだけどね。

ところでみかさんの好みの男子ってどんな感じ??
ワシは・・・白くて太っててめんこい人がいいのです。

こー言う人って絶対残ってると思うんだけど。
残ってても女性に免疫なさそーな人ばっかで・・・
コミニュケーションとれない人多いような。
でもそこでフンと思わないで、ワシが開花させて
あげようくらいの労力を使わないと、あらふぉーには
春が来ないのかなぁと最近思ってます。
自分の事ばっかせすんません・・・

なんだかワシ、みかさん大好きなのでブログの更新めっちゃ楽しみにしてます。
[ 2011/03/26 18:45 ] [ 編集 ]
おはようです。

婚活って、気を遣うし、準備も必要だし、良いこと以外は避けたいのが本音ですけど、就活と一緒で、説明会に参加しまくって期待はずれ、書類落ちで落ち込んで、面接で嫌な思いしてってうまくいかないのが普通なのかもしれませんね。

私には、私は洋服を買ったのに、変な格好(ケミカルジーンズ)で来たうえ、仕事のことを聞くと「君にはわからないよ」と言い放ったN○○の男がいました。

それまでそこまでブッブーーな男に会ったことがなく、気が動転してお手洗いにものすごくお気に入りで大切にしていた紺色に花柄の刺繍の日傘を忘れ、すぐに戻りましたが、無くなっていました・・。

次に会った人が普通の格好で来たらきっと感動すると思うので、彼は踏み台ということにしています・・。

その方ともう一度会う予定はおありなのかしら?
*みか*さん、がんばりましょうね~(・v・)
[ 2011/03/27 09:41 ] [ 編集 ]
■くまこさま

おはようございます~。
婚活、水面下で頑張ってます!
って言ってブログに活動内容を書いたら「水面下」じゃないですけどね(笑)
アラフォーになると、全然話がまわって来ませんよぉ。だから出会いは大切!
くまこさん、何かお話があったら1000歩後ずさったオジサンでも会ってみて
下さいね(笑)

この前会った人は・・・ナシです。
だって、何食べに行きますか?って言ったら「行ってみたい食堂があります」
って言われました。長年連れ添った夫婦じゃないんだからさ・・・
結局、居酒屋に行ったのですが、誰もが知っている超有名なお店に連れて行かれ
ました。
何故この店なんだ・・・。他にも居酒屋はあるだろう・・・とガッカリ。

くまこさんは、白くて太っててめんこい人が好みですかー。
白くて細いのび太くんみたいな知人なら独身でいますけど・・・
私は容姿の好みはあまりありませんが、とにかく「頑固で細かい人」が苦手です。
私が大雑把な性格なので、おおらかな人がいいです~

ブログの更新を楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです!
ありがとうございます~
私もくまこさんのブログ、大好きです。
情報満載で、パワーいっぱい、いつも前向きで元気になれますよ~

[ 2011/03/27 10:10 ] [ 編集 ]
■ハルさま

おはようございます~。
婚活ですが、ハルさんの影響も受けまして、ちょっと頑張ろうかな~と
思ったんですよ♪黙っていちゃ、何も変わりませんしねっ。
結果は×××でしたけど(笑)

ハルさんのお相手はケミカルジーンズで現れた???
あり得ない。
しかも仕事のことは君にはわからないって、じゃぁ何の話をすればいい
んでしょうね。上から目線で嫌な感じ。
服も買って傘も無くし、踏んだり蹴ったりですね
次に会う方はきっと普通に見えると思います。
良い方との出会いがありますように☆

私が会ったアノ人、もう会いませんっ。
7時くらいからご飯を食べて、8時半には既に解散。
1時半が苦痛でしたーーー

[ 2011/03/27 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


