◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温12度。
晴れ

でも、寒っ。

地下鉄の駅に向かう素敵ジョシが、肌色ストッキングにパンプスで歩いています。
私はまだタイツでいいや~。でも靴だけはショートにしよう~。
そう思って通勤していますが、寒っ
モコモコブーツを履きたいです。


新年度が始まり、私の課に新しい人が来ました。
自分も仕事が増え、新人さんにも仕事を教え・・・
あたふた、あたふたの毎日。
ミスが増えました。
報告しなければいけない事があっても、新人さんに仕事を教えてから・・・と思って
いるうちに夕方に。
もちろん怒られました。

今日は新人さんが見積書を8件作らなければなりませんでした。
「手伝うから私にも数件ふって」と行ったところ「大丈夫です」って言いました。
私でも1人で8件作る日はブルーです。なのに1人でやるって言いました。
午後から忙しくなるのにさーーーと思いましたが、何度言ってもやるって
言うので、やらせました。

夕方、見積書以外の仕事が入りました。
見積書は途中。でも、夕方の仕事は急いでいる。
先に夕方の仕事をやってもらいました。
私も手伝ってあげました。

そして定時。
まだ見積書は終わっていません。
でも、知らんぷりして帰って来ました。
あれだけ手伝うよって言ったのに断ったんだから知らんわ!!!
と思う私は冷たい・・・
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/04/05 21:19 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
*みか*さん こんにちは!
今日はとうとう会社のエアコンの「冷房」を入れてしまいました。この暑さをまだ肌寒そうな札幌に少しおすそ分けしたいです。

お仕事が4月から大変になったのですね。その新人さん、頑なですねぇ^^;
きっと、まだ全体の流れとかボリュームも把握しきれてないだろうに、なぜ大丈夫と言い切れるのかわかりませんね。

でも、何回も言ってるのに そういうのだから、帰っちゃってもいいと思います^^ 心配なのは周りの人が新人さんが残ってるのに *みか*さんがほったらかして帰ったと思われたりしないのかな?と心配になっちゃいます。要らぬ心配でしょうか・・・。

お友達さんからの手紙としおり、素敵ですね!私も以前 仕事でぐったりして帰ったときに(精神的に)友達からハガキがきてて、ほっこりしたの思い出しました^^ すごいタイミングですよね~。

それにしても 手作りしおりがカワイイです。
[ 2011/04/06 15:37 ] [ 編集 ]
■フーコさま

こんばんは!
エ・・・エアコンですか?ひゃーっ、羨ましいっ。
もう桜も咲いているんですよね?
毎度言いますが、やっぱり日本って長いですねぇ~~~

昨日、置いて帰った新人さん。
さすがに私も悪かったなぁ・・・と思って、今日は謝りました。
残っていたら電話が鳴ってしまって、結局1時間残業してしまったとの事。
私は周囲から「新人を置いて帰ったヤツ」って思われたでしょうね・・・ハハハ。
人に仕事を教えると言うのは自分で理解していないとできない事だし、かなり
神経をつかいます。
毎日ぐったりで、目の下のクマが気になる今日この頃です。

しおりをくれた友人も仕事が大変そうで(修羅場らしいです)、そんな中
私のことを思い出して手紙をくれたのが嬉しかったです。
フーコさんにも、いいタイミングでお手紙をくれるお友達がいたんですね!
メールの時代に嬉しいですよね~

しおりをくれた友人、前に帽子も手作りで作ってくれました。
せっかく素敵な作品を作るんだからブログでもやって紹介すればいいのにー
って言ってるんですけど、なかなか始めてくれません。残念。
[ 2011/04/06 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


