◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒し。

今週1週間、頑張れますように。
_IMG_5771.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/04/17 22:00 ] いただきもの | TB(-) | CM(2)
わー。きれいですね!!
小菊?が好きです。

私は、結局自分の思うような環境下で生まれ、生活できるわけじゃないし、そのとき学べる人から学んで心がけよく生きていくしかないと思っていて、いわゆる自己啓発本ってあんまり好きじゃないんです。
でも、「美しいものを見て生活している人は美しい顔(造りじゃなくて)をしている」と何かに書いてあって、それには納得したのでした。

お花を飾るのは心のバランスを保つのに簡単ないい方法ですね。
お花屋さんに、根性の悪そうな人っていないですよね。私の家の近所の花咲か兄さんもとてもステキですよ。
[ 2011/04/19 23:26 ] [ 編集 ]
■ハルさま■

こんばんは!
花を買う余裕がない生活が何ヶ月も続いていたので(給料をもらえなかったりで)
こうやって綺麗な花を飾ると、心も体も“お財布”も充実していた頃を思い出します。
自己啓発本って私もあまり好きではありません。
1度くらいしか読んだことがないですね。
でも、本当にどうしようもなくなった時、誰かにすがりつきたくて、新聞に入って
くるチラシの「宗教」に目が行った時がありました(笑)
自己啓発本とはちょっと違いますが、私はその時、何かを変えたかったんしょうね。

お花屋さんで働いている人って男女問わず素敵ですよね☆
知人がお花屋さんで働いている人に一目ぼれし、毎日通って、通って、結婚しました!
かなりお金をつぎ込んだようです(笑)
[ 2011/04/20 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


