◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温12度。
晴れ

久々に、こんなにふわふわした雲を見た気がする。


先日スーパーに行って、こんなおやつを買いました。
_IMG_5776.jpg
春なのに「冬のコアラのマーチ キャラメルオレ」。
去年の10月に冬季限定発売されて、私が買ったのが4月。
在庫処分よね。

味はうまし。
おやつばっかり食べてるから、痩せないんだなぁ・・・

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/04/24 11:47 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
こんにちは。
今のお菓子なら桜とか、抹茶とかでしょうか?
パッケージが雪の結晶で冬っぽいですよね。

雪の結晶は形から六花(りっか)というらしいですね。
雪の結晶を見るたび、以前の職場で、六花子と書いて、ゆきこさんという方がいたのを思い出します。
この前のお花屋さんじゃないですけど、こんな素敵な名前をつけられたら悪い女になれないですね。

私は、県境までの通勤ですごい距離を歩いていたときより痩せました。
無茶な食べ方は良くないけど、ストレスはためるなといわれてもたまりますよね。甘いものは女の領分なのです。
コアラのマーチくらい大丈夫です!!
[ 2011/04/25 17:43 ] [ 編集 ]
◆ハルさま◆

こんばんは!
そうですよね、今なら桜とか抹茶ですよねー
ちょっと気になってロッテのHPに行ってみました。
今、一番新しいコアラのマーチは2月から発売されている
「こだわりのチーズケーキ」味みたいです☆
これも食べてみたいですっ。

六花子さんてお名前、素敵ですね。
繊細で色が白いイメージ。
北海道のお菓子屋さんで「六花亭」って所がありますが
雪の結晶の形、六花(りっか)から来てるんですね。
勉強になりました!!!

ハルさんって、色々な事を知っていますね☆
[ 2011/04/25 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


