◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方の札幌

夕方の札幌、気温14度。
夕焼け~。


今日は会社で嫌なことばっかり。
帰りのバスでもイライラしてたけど、空を見上げ、綺麗な夕焼けを見て
ちょっと反省。

働くって大変ね。
色々な人がいて、それぞれ考え方も違うし。
自分が正しいと思ってやった事が、周囲にとっては必要無いことだったり。
自分がきちんとやったとしても、受け取った相手が勝手に変化させたり。

そんなイライラ顔の時に友人にバッタリ会ってしまった。
もっと、ちゃんと化粧しておけばよかったな。
家に帰って鏡を見たら、眉毛が少し消えかかっていたよ・・・

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/04/26 21:10 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(4)
こんばんはー。お疲れ様です。
今日は大変でしたね。
何事もなく過ぎていくようなお仕事をしている人もいるんでしょうけど、比べても仕方ないし、自分でバランスをとっていくしかないのかしら。

変な格好のときに限って私も人に会いますよ・・。夜遅い電車でも、きちんとした身なりをしている女性を見るとハッとします。
肌に自信がないからってお化粧直ししなかったな、服のボタン、ゆるいのそのままだったーとか。

前の会社の人のが夢に出てきて、私はまだ許せていないんだなぁと落ち込んでしまいまして。
私にくださったコメントへのお返事がなんだか愚痴っぽくなってしまってすみませんでした。
[ 2011/04/26 21:39 ] [ 編集 ]
お疲れさまです~
最近、「職安くらいならいいか~」と思ったりして化粧っけがまったくないです。
知らない土地なので、知ってる人は誰もいませんが
女子としてどうなんだ…と最近反省です;w;

仕事をしてお金をもらうって大変ですよね。
好きなことを仕事にできるって幸せですが、うまくいかない…。
私の実家は海のそばなので、仕事で嫌なことがあったら見にいってました。
空とか海とか。果てしないものを見ると、自分の悩みなんてちっぽけだな~って
何故か思えるんですよね。
無理せず、また明日からがんばってください!
[ 2011/04/26 22:18 ] [ 編集 ]
◆ハルさま◆

こんばんは!
ハルさんのおっしゃる通り、自分でバランスをとっていくしかないですよね・・・
そのバランスがとれなくなった時は辞める時!
もうちょっと頑張ってみますね。もうすぐゴールデンウィークだし☆

私の会社にもメイクばっちり、服装キッチリの女性がたくさんいます。
そのアイラインはどうやって書くの?どうして夕方なのにテカってないの?
と質問したい事が山ほどあります。

いつ、誰に会ってもいいように、身だしなみに気を配ろうと思います。
5月から(笑)

コメントへのお返事、愚痴っぽくてもいいんですよー
吐き出してなんぼです!
ブログはそういうのを吐きだす場所でいいと思います♪
[ 2011/04/27 19:57 ] [ 編集 ]

◆鳩羽さま◆

こんばんは!
私も職安に行く時はあんまりお化粧していなかったです。
ニットの帽子を深々とかぶり、コンタクトも面倒でメガネで行っていました。
でも、カウンターで相談する時は、かなり恥ずかしかったです。
ジョシはいつでも綺麗にしてないと~とわかっているんですけどね・・・

ご実家は海のそばなのですね。
海って心が癒されますよねぇ。
ボーッと見てるだけでスッキリすると言うか。
札幌に住んでいると、海を見る機会が少ないです。
私も空を見上げて頑張るとします。
あと1日!あと1日!!!
[ 2011/04/27 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


