◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から休みだー

木曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシはものすごくウキウキ気分です。
待ちに待ったゴールデンウィーク 

明日から、いつものように“食糧強奪”の為、実家に行って参ります。
でも、2日は仕事なので1日には帰って来ますよ~。
休んでもいいって言われたんですけどね、貧乏派遣は働きます!!!
もちろん6日も働きます!!!

ウキウキ気分の理由はもう一つ。
会社内でちょっとした異動の発表がありました。
ワタクシの近くに座っていた派遣さんが、関連会社に移ることになりました。
決して嫌いではありませんでしたが、言い方がキツかったので、話しかける
タイミングも難しかったり・・・とても気を遣いました。
他の人と話す時はニコニコしてるけど、私が質問したりすると「ちょっと待って
と冷たい口調。
「あー、この人に嫌われてるなー」ってずっと思っていました。
なので、ちょっとだけ気持ちがラクになりました。

でも、新しい人は入りません。仕事量は増えます・・・
どうなることやら・・・
でも、ワタクシの心はウキウキです!!!

ではでは、皆様、楽しいお休みをお過ごしくださいませ♪
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/04/28 23:22 ] しあわせ | TB(-) | CM(6)
わしも・・・
ワシもカレンダーどおりのお仕事です。
それに7日もなぜか出勤・・・いいの貧乏だから(笑)
働くこと大好きだからとやせ我慢(笑)
ブルーレイ接続おめでーとー・・・
いろいろ世間は進化してるのだなぁとちょっと感動しません??
家電買うときはマジでぜひお声かけてください。
値切るのとっても得意ですから(笑)
なかなか相性の悪い人っていますよね。
私は敢えて努力しないタイプなので、そういう人とはさらに関係が悪くなったりするのですけど・・・
相性は仕方ないと思います。
ちょっと働きやすくなってプチ幸せ…良かったですね。
明日から(今日から)休み~と思うともったいなくて寝れません。
寝坊して落ち込みそう(笑)
スキンかえたんだねー・・
みかさんのイメージにぴったりですごいイイです(^_^)ニコニコ

[ 2011/04/29 00:49 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
書き込みは久々でした。
GWですねー。私も2と6は出るので今日から3連休で。
さっそくボサっとしてますぜ。
曇りで風が強いので窓拭きもできません。

天気は悪いですけど休みをリフレッシュしましょう。

気をつけてv-218
[ 2011/04/29 10:21 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~。
実家から帰って来ました~。
くまこさん、7日もお仕事なのですねー。
今月は祝日が多いから1日でも多く働きたい~と私も思います。
ダブルワークがダメじゃなかったら働いてるのになぁ。

ブルーレイ接続しましたが、まだディスクを買っていません。HDDに
入れてるだけなので、まだブルーレイの良さがわかっていません。
宝の持ち腐れ(笑)
明日1日仕事頑張って、3~5日の休みで説明書を熟読していじって
みます。ホント、電化製品は日々進化ですね。
今度、電化製品を買う時は、是非家電量販店にお付き合い願います!
くまこさんに値切ってもらいたいわ~☆

スキン、ちょっと春らしくしてみました。
でも、文字が読みにくい・・・
飽きっぽい私はすぐ違うのに変えてしまいそうです。
[ 2011/05/01 18:59 ] [ 編集 ]
◆にこわさま◆
こんばんは!
お久しぶりのコメントありがとうございます~
にこわさんも2・6日はお仕事ですか・・・
前半の連休はお天気があまり良くありませんでしたね。
私は実家の街にある大型ショッピングセンターに2日連続行きまして
500円のTシャツなど購入しました(笑)
いつ行っても、掘り出し物があるので札幌で服を買うより楽しいのです☆

あした1日お仕事頑張ったら、また3連休。
お互いに耐えましょう!
[ 2011/05/01 19:04 ] [ 編集 ]
はじめまして(^^)
同じく札幌人です。
初めてコメントいたしますm(_ _)m

私も派遣で働いていた時、ある人(新人教育係)に嫌われてたらしく、何故か私だけ言葉がきつかったり、お客様にお茶を出すタイミングが悪いとか(みんな同じような感じなんです!)お叱りのながーーいメールがきてたり(同期に聞いたら、きた事ないって・・)と・・
すごい胃が痛くなる経験をしたことがあります。

ついつい「あー、わかる!!」と思い、コメントしてしまいました。

とにかく人間関係・・いろいろありますよね・・・
心機一転、頑張ってくださいね(^∀^)
[ 2011/05/02 11:09 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは!
コメントありがとうございます~♪
同じ札幌にお住まいとのこと、嬉しいです!
そして、「ハナクソ」と言うHN、かわいいですね(笑)


ハナクソさんも派遣で働いていたことがあるのですね。
何でしょうね・・・同じことをやっても1人にだけキツイ言葉を言ったりするのって。
何が気にいらないのか、ただの“女性特有”のきまぐれなのか。
胃が痛んだのならハナクソさんもその時は相当お辛かったでしょう・・・。
今はストレスを感じない環境にいらっしゃるのでしょうか?

どこへ行っても多少人間関係では悩むと思います。
でも、自分はそんな風に「圧力」をかけないように心がけたいと思います。
励ましのお言葉ありがとうございます!
仕事は大変ですけど、頑張りますね!

こんなブログでよければ、またのぞきに来て下さいませ♪
[ 2011/05/02 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。