◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温12度。
小雨。

今日から5月ですね。早いなぁ・・・
実家でのんびりして来ましたが、今朝は会社の夢を見ました。
専門用語が飛び交う会社でして、その「単語」が夢に出て来ました。
あぁ・・・休んだ気がしない。

母がこんな物を持たせてくれました。
_IMG_5799.jpg
1箱30瓶入り。
HPで値段を見てびっくり。30瓶で4,200円!!!
ありがたい。
不満もいっぱいあるけれど、生活の為に頑張って会社に行こう

明日お仕事の方、一緒に頑張りましょうね!!!
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/05/01 19:49 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(6)
おかえり(^_^)ニコニコ
おかえりー(^_^)ニコニコ
さみしかったよ(笑)なんちゃって・・・
母の愛ですね・・・高価なドリンク。
なによりの元気の素かも・・・私なら大事にチビチビ飲んじゃいそうです(日本酒みたいに)(笑)
明日はなんだか余計な出勤ですけど…ほんと時給制の身ですので
お休みはお財布に響きますねー・・・
何を節約したらいいかと悩みますが…
美味しいものを食べることやプチ楽しみは削りたくないなぁぁぁ
(笑)
今日はなんだかお天気悪かったけど後半戦は良さそうですね。
[ 2011/05/01 21:45 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさ~い。
北海道はまだまだ寒そうですね;;
桜もこれからですね~。

私も在職中はよく見ましたよ、嫌な夢・゜・(ノД`)・゜・。
ものすっごい疲れますよね…。

飛び石連休で余計疲れるのに…。

無理せず頑張ってくださいね。
[ 2011/05/02 11:08 ] [ 編集 ]
No title
会社のPCからこんにちは。お仕事お疲れ様です!
私も同じく今日は出勤です。でも人が少ないし王様は大阪だしで、気分が楽です♪
*みか*さんの近くに座っていた派遣さんがいなくなって初日、仕事は大変でしょうけど気分的には楽になりましたでしょうか?

仕事が大変でも辛いけど、人間関係が不穏だともっと辛いですよね~。その派遣さん、何が気に食わなかったんでしょうねぇ。
どの会社にもそういう攻撃的な女子っているんですねぇ・・・i-183

そういうイジメ的なことをしてる人みるといつも思います。時間の無駄だからヤメロ!って。
いい年した大人がまったく・・・言いたいことあるならハッキリ言えよと、男ばかりの職場で働いていると、女子のそういうネチネチした意味のないイジメ?のようなものに、他人事でありながらも腹が立ちますi-180


お母様からの栄養ドリンクの差し入れ、嬉しいですね!*みか*さんがお疲れ気味なのを察知されてたんでしょうね~。
素敵なお母様i-239


明日はまた3連休ですね~i-184 エヘヘ私は6日を有給で6連休にしましたよ!特に予定はないですけど(笑)
有休が余りまくってるので コツコツ休みをとらないと損なので!!
*みか*さんは3連休はどこか行かれるのですか?やはりファイターズの観戦でしょうか(笑)
3連休 ゆっくりお身体休めてくださいね!!
[ 2011/05/02 18:17 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
ただいまですぅ~。
さみしかったって言ってもらえて嬉しいわぁ~(笑)

ちょいと実家で愚痴を言い過ぎたのかも・・・
栄養ドリンクをプレゼントしてくれるくらいだから、母はかなり心配
していると思います。反省。
今月は本当にお財布が寂しいわぁ(涙)
何で節約しようか悩んじゃいます。
夜更かしせず早寝して電気代を節約するとか・・・かな。
私も食べる物とプチ楽しみは削りたくないな~~~

今日は死ぬほど寒かったですね。
いまだに冬用の手袋が手放せませんっ。
[ 2011/05/02 20:25 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは!
昨日札幌に戻りましたが、実家も寒い、札幌も寒いっ。ブルブル・・・
大通公園の桜がちょっぴり咲いたようですが(どさんこワイド情報)
円山公園の方はまだまだ。
連休後半に咲き始めそうです。

この前は、会社のPCがウィルスに感染して「LANケーブルを抜いて!!!」
と怒られ、システム担当者が慌ててやって来た夢を見ました、アハハ・・・

明日からまた3連休。
飛び石で疲れますが、既に缶入りカクテルを飲んで超ご機嫌です(笑)

励ましのお言葉ありがとうございます!
連休にリフレッシュして頑張りますね♪
[ 2011/05/02 20:41 ] [ 編集 ]
◆フーコさま◆
こんばんは!
会社からのコメントありがとうございます~♪
今日は王様がいなかったんですね!それは平和☆よかったですね~
こちらは全然TELが鳴らず、ゆったりとした気持ちで仕事ができました。
一番大きかったのは怖い先輩がいなかった事。
どれだけ自分のストレスになっていたのか、改めて気付きました。
いつもは言わない冗談も言っちゃったりして「*みか*さんって面白い人
なんですね」まで言われました。
(今まで暗い人と思われていたに違いない)
フーコさんの所には攻撃的なジョシはいませんか?
王様に振り回されているのが気の毒でなりませんが・・・

6日はお休みなんですね。
のんびり、ゆっくりといい連休になるといいですね☆
今の所は予定がないとのことですが、何か楽しいことが舞い込んでくると
いいですね~
私は明日、お芝居を見に行って、後は地元の友達が札幌に来るので会う
予定でしたが、家庭の都合でキャンセルになりました。
ヒマになってしまいました・・・
[ 2011/05/02 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


