◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一週間、つーかーれーたー。

最近、「空」の写真を撮る気持ちの余裕なし・・・
札幌の気温は何度だったのかしら・・・
天気は・・・曇り?晴れ?外を見る余裕もなかったよ・・・

ふぅ。
昨日はクレームの残務処理&新たなトラブルで、てんてこまい。
朝っぱらから電話が鳴って、ワタワタ、ワタワタ。
朝に入れたお茶が3時まで減らなかったくらい。
今日もその影響で通常業務が出来ず残業。
クレームが来るのも残業も仕事のうち。
私が納得できないのは、こんな時に休んでるヤツがいる事。

そもそも、このクレームは休んでいるヤツの担当。
具合いが悪くて休むのは仕方がないと思うけど、次の日に残務
処理があるってわかっているのに「倒れるんじゃねーよ
と言いたい。
ちなみにこの人は正社員。有給休暇たっぷりの正社員。

この人が休んだせいで、自分の仕事ができなくなった派遣さんが
たくさんいました。
「今日こそ出社するんだろうね」と思っていたら・・・

    休み。

月曜日、どんな顔をして出社するんだろう。
朝、顔を見たら文句を言ってもいいかな。
でも、文句を言って雰囲気が悪くなるのも嫌だし・・・
と気弱な派遣は思うのです。

帰り道に咲いていました。
_P1000030.jpg
今日、乗ったバスの運転手さん。
若い人で、横顔が「三浦春馬くん」に似ていました
それだけで、ちょっと機嫌が良くなった私です。

さぁ、週末です。リフレッシュしなくちゃ。
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/06/03 21:06 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
お疲れ様でした。
朝入れたお茶が減らないなんて・・・
忙しさが想像できます。
社員様、お休みですかー・・・うん、なんだか気持ちの持っていき場
がないねー。
月曜に来て「すみませんでした」って言われたらワシなら
「ホントにさー」とチクリと言ってやります(笑)
人間体調悪くて休む時もありますが・・・その後のフォローですよね。
月曜にご迷惑かけたから・・・・と派遣のお仕事を手伝ったり出来る
人格の持ち主なら結構、ムカムカが薄くなりますけど(笑)
うちは社員様じゃないけど・・・
パートのおばさんが子供の具合が・・・と言ってハードに休みます。
上司は男だから仕方ないしょって言ってるけど、休んだ次の日出社すると、まつげにエクステ付いてたり、髪の毛が短くなってたり。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
忙しい中その人のやる立場のワシとしては納得いかないこともしばしば。
もう、ゆっくりやってこの分産業=お金で解決して頂こうじゃないのよと気持ちを切り替えますが。
ホント仕事って大変ですよね。
土日ゆっくりお休みください。
ワシは両日ダブワーです(笑)
[ 2011/06/04 06:18 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
本当に目がまわって、どうしようかと思った一週間だったんです。
明日、アイツは来るのか!!!こうご期待!!!
もし明日、アイツが休んだら6連休になりますよー。

くまこさんの会社のパートのおばさん、嘘をついて休んで、まつげ
エクステ?美容院?あり得ない(怒)!!!
バレないと思ってるのかな・・・?バレてもいいと思ってるのかな・・・?
そういう風に周りの事も考えずに自由に生きられたらどんなにラクか。
そのおばさん、胃が痛くなったりすることもないんだろうなぁ・・・
羨ましいなぁ・・・

くまこさんは今日もお仕事だったんですね。
ダブワーお疲れ様でした!!!
明日もお仕事ですよね。
美味しい物を食べて、また一週間頑張りましょうね(ほどほどにっ)。
[ 2011/06/05 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


