◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温24度。
晴れ

あーつーかったー 
コチラは夕方の空。
さすがに夜は涼しいわ~。


先日、トラブルの残務処理もしないで正社員が休んでいると書きましたが
その人は引き続き今週も休んでいます!!!
風邪が治らないとの事。
ずーっとですよ、ずーっと。
ここまで来たら風邪じゃないと思うんですが。
きっと気持ちの問題なんだと思います。
全部、派遣さんでカバーしてるんですけど!!!
この会社はどうなってんの???と思っていたら、その人・・・

「転勤」 になりました。

本人、会社に出て来ていないから、いまだに転勤って知らないと思います。
明日来るのか、いつ来るのかわかりませんが、来たら席がないって事です。
代わりに他の支店から正社員が来ます。
既に挨拶に来ました。
でも・・・エライ人なので事務仕事はしないとの事。
私の仕事が増えます。

はぁ・・・(ため息)。


近所のライラックが満開です。
_P1000032.jpg
癒されます。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/06/07 20:59 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(6)
No title
あーライラックだぁぁぁぁ!!!
うちの近所ではまだ見かけないなぁ・・・。
坊主になったたんぽぽだけ(笑)

ずっとお休み中の社員さんの事気になってたのだけど・・・
休んでるうちに転勤って・・・ずいぶんデンジャラスねー
水面下でなにかあるねー・・・
タダの風邪じゃないと思うわ、ワシも。
トラブルの残務処理が出来なくて来れないのでは・・・・
いいよねー社員は休んでもお給料発生するし(笑)

派遣になって思うのは時間給だから早退遅刻にシビアになったわ。
5月は腸炎やら喘息やらで早退たくさんしたから・・・
お給料かなりダウン。
正社員の時はこんな事なかったなぁーと・・・。

お仕事大変そうで手伝いに行きたいくらいよ。
今は暇なので・・・でもお盆明けからは殺人的な忙しさになるので
その前に・・・ナイスガイに出会って・・・専業主婦へ・・・
毎日妄想してます。

そうそう・・・札幌で半生でチョコチップとかのってるクッキーって知ってる??(千歳空港で売ってるらしい)
殿から電話が来てそれって何て名前って??見送りに行ったときに買ったらしいんだけど覚えてない私。楽天でお取り寄せしたいそうなのだが・・・名前がわからないらしい。
蔵生か??と思ったけど・・・
札幌で作ってるクッキーらしい。コーキーズかな???
なんだかモヤモヤ・・・・変な電話すんなよなー・・・って感じ。
長文すんません。
明日もお互いほどほどに頑張りましょう。

[ 2011/06/07 22:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
お久しぶりです。
みかさんの職場にもそんな人がいるなんて・・・驚!
結構休んだまま突然こなくなっちゃうパターンってあるものなのでしょうか??

ずーーーーっとお休みの末に、
転勤ですか・・。

そしてその人の仕事がけっきょく こちらに押し寄せてくる。

なんだか同じようなパターン。

仕事だから誰かがやらなくちゃいけないんですが
せめて辞める(いなくなる)ときは
引継くらいせいよって思ったりもします。
挨拶もなく、他の人が残った私物を持って行きました。

うちは引継もせずやめて、結局その人の残務整理をやり
他の仕事も回して会議にも出席、いろいろ心労が重なり
今日、ついにダウンしてしまいました。

病院帰りで今から寝ます。

みかさんもお身体をくずされないように!
それだけは何があっても。
[ 2011/06/08 12:12 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして、ヘナといいます。

私も、つい最近まで派遣で働いていたのと
同じ札幌の方ということで勝手に親近感をいだいて、
時々こっそり拝見させていただいていました。

今回のびっくりな内容に思わずコメントしてみちゃいましたが・・・
すごい・・・休んでる人もすごければ、会社もすごいですね・・・

会社の事情はともかく、とばっちりを受けた
みかさん大変ですよね・・・
体調崩さない程度に頑張って下さいね。

これからも応援しています♪

[ 2011/06/08 16:30 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは!
お返事遅くなりましたぁ。
激務で死んでましたぁ。

くまこさんの家の方はライラック咲いてないのですか?
同じ蝦夷地でも違うのですねぇ。

休んでいた社員、今日パソコンの強制撤去がありました。
どこへ持って行くのやら・・・
たぶん引き継ぎには来ると思うのですが、来た時には席
はナシ。
派遣が同じ事したら、一発でクビだと思うのですがね。
そんなこんなで人員が減ってしまったので、私の契約も
延長されました。
良かったのか、悪かったのか・・・

千歳空港で売ってるスイーツってNORDY【ノルディー】
でしょうか。でも、ちょこチップは乗ってなくて練り込んで
あるようですが。
http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-honpo/c/0000000143/
違ったらごめんなさーい。
[ 2011/06/09 22:37 ] [ 編集 ]
◆チーズどら焼きさま◆
こんばんは!
ダウンですか?大丈夫ですか?
そんな具合の悪い時に私への励ましのお言葉ありがとう
ございます!
チーズどら焼きさんの会社もなかなかですね・・・
誰かがその人の仕事をやらなきゃならないのは私もわかって
いますけど・・・納得できないままやらされるのは嫌ですよねぇ。
チーズどら焼きさんは、本当に沢山のお仕事をこなしてますね。
無理しないで下さい!と言っても会社の体制がそうなら難しい
のかな・・・と心配です。
早く体調が良くなりますように!!!
[ 2011/06/09 22:44 ] [ 編集 ]
◆ヘナさま◆
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
同じ札幌の方なんですね、嬉しいです♪

正社員の人が飛ばされるなんて思っていなくて・・・
いつか出て来たらチクリと言ってやろうと思っていたんです。
なのにもう会えないかもしれません(それがかなり不満)。
派遣が同じ事をしたら一発でクビなのに、やっぱり正社員って
いいなーと思いました。会社も甘いよなーと。

さっきまでソファーでうたた寝をしていました。
あと1日、ほどほどに頑張りますね。
もしよかったら、また遊びに来て下さいませ。
[ 2011/06/09 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


