◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方の札幌

今日の札幌、気温29度。
くもり。

コチラ、夕方26度。
暑かったーーーっ。

仕事が終わりバスに乗って帰って来たのですが、いつもより
ムシムシ。そして色々な臭い。ううっ・・・

今日、会社での出来事。
私と同じ島に座っている社員さん(おじさま)の事。
同じ島の仲良し派遣さんにおやつをあげていました。
「〇〇ってお店のお菓子、美味しいんだよ~」と。
とっても仲良しなのを知っていたので、それを見ても何とも
思わなかったのですが・・・
数時間後のおやつの時間、そのおじさまは別のお菓子の袋
を握りしめ、隣の島に行き
「〇〇ってお店のお菓子、皆さんでどうぞ~」と。

んんん???
同じ島で斜めに座って一緒に仕事をしている私にはくれないのか???

別に、お菓子が欲しいワケじゃない。
でも、私の横を素通りして、隣の島へ行って若い派遣さん達と
キャピキャピ(←死語?)話しているのを見て、なんだか悲しく
なっちゃいましてね。
しつこいようですが、お菓子が欲しいワケじゃない。
毎日一緒に仕事をしてるのに、私ってそんな程度の存在なんだ
なーと。

よく、お局様に仲間はずれにされるって聞きますが、私はおじさま
にされましたよ。ふはは。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/06/29 20:52 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(8)
No title
こんばんは。
オジン・・じゃない、おじさまはずいぶん心が狭い人ですね。
私も同じような目にあったことはありますが。

もう今後いただけたとしても素直な気持ちでは受け取れませんね・・。
そういう人の奥さんには、「どこを好きになったの?他の人には冷たくても、自分にだけ優しくしてくれるところですか?」て聞きたいといつも思います。

切ないですけど、あと(予定では)もうふんばりですね☆
[ 2011/06/29 22:51 ] [ 編集 ]
No title
私なんていつもですよ。
ジュータン敷きの更衣室&ロッカーなんだけど・・・
業者や営業からお菓子もらった時はお局がみんなのロッカーの
前に分けて置きます。
ワシのとこだけはもちろんありません(笑)
昔一度だけじゃがいも置かれてましたが・・・
袋がワシだけ便所の汚物入れの袋でした・・・絵にかいたような
嫌がらせで(笑)
おじ様、きっと気がつかなかっただけだと思うよ。
あんま気にせずに・・・(笑)
お菓子なんて私生活でもーっとおいしいもん食べてるし。
こんなん食ってるから太るんだよ・・・ばっきゃろーくらい思っていじめをはねつけてますよ(笑)
[ 2011/06/29 23:11 ] [ 編集 ]
No title
それは・・・ひどい(怒)
そんなオジサンもお菓子もどうでもいいですけれど・・・
一緒に仕事する大人として、許せないです!

私は、社会人経験長いわりには幸運なことに
今までそういう環境におかれたことがないのですが・・・

もらえない当人であっても、もらった方の人間であったと
しても許せないな・・・そのオヤジ(怒)

でも、そんなかわいそうな人間にイライラしても仕方ない
ですものね。
*みか*さん、大人で素敵です♪
[ 2011/07/01 15:46 ] [ 編集 ]
◆ハルさま◆
こんばんは~
おじさま・・・今日も仲良し派遣さん(20代ジョシ)にお昼ご飯
を買ってあげていました。
本当に仲良しなんで「別にいい」んですけど。
買ってもらったジョシはとっても嬉しそうでした。
私がもうちょっと若くて、もうちょっと長く働いて、仕事も
できるようになって、もうちょっとおじさまと近い存在に
なったらお菓子くれるのかなーーー
なぁんて考えてみましたが、私は9月で終わりかもしれませんし。
そして今より若くはなれないし。
なので、気にしないことにします、ふふふ。
[ 2011/07/01 18:14 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
え、ロッカーの前に分けられるのに、くまこさんの所だけ無いの?
じゃがいも?しかも汚物入れの袋?
大人のやることじゃないってばーーー
そんな事するヤツはきっと心の乏しいヤツだ。
人の痛みもわからないヤツ。
自分がやられて嫌な事は人にしないって習わなかったんだろうか。
私達はそんな寂しい人にならないようにしましょうねーーー
くまこさんの話に比べたら、私の話なんてカワイイもんですね。
愚痴って反省です。

[ 2011/07/01 18:20 ] [ 編集 ]
◆ヘナさま◆
こんばんは~
皆さんから励ましのコメントをいただいてるうちに
おじさまの事は「どうでもいいや~」って思える
ようになりました。ありがとうございます♪
おじさまは、今日も20代のカワイイ派遣さんにお昼
ご飯を買ってあげて、仲良く食べていました。
それを見ていたら「買って欲しくないしぃ~一緒に
食べたくないしぃ~」って思いました。
今度はおじさまがどの派遣さんに何をプレゼントする
のか観察したいと思います(笑)
[ 2011/07/01 18:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)

どこの職場にも、ヘンなおじさんはいるんですね~
職場で、若い子とおじさんが、妙に仲がいいと、しばらくはいいけど
いつか片っぽの気持ちが行き過ぎて、ギクシャクして仕事にも影響が出て・・・・みたいな・・・
そういう話とかけっこう聞いたりしますから・・・(ネットで見たりとか。ププ)

付かず離れずで、遠巻きに見てる存在の方がぜーったいラクですよ。

お菓子なら全然ありですけど、お昼ご飯買ってあげるって、ちょっと気持ち悪いもん。

それにしても、みかさんアラ・・・・フォーですか?!
ビックリです、若いわ~~

ところで・・・実は私もブログやってまして・・・
あまりにくだらないブログなんで、言うべきか悩んだんですけど・・
私だけ見てて、言わないのも・・と思い・・
よかったら、ヒマつぶしにいらしてください(照)

http://tsubutan.exblog.jp/


[ 2011/07/02 11:23 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~。
会社のおじさまと仲良し派遣さん。
じーっくり観察していても「恋仲」ではなさそうで、ただ
単純に「カワイイ部下」って感じなんです。
でも、お昼ご飯はちょっと・・・って感じですよねぇ。
やっぱり付かず離れず遠巻きで見ているのがいいですよね。
そうします!!!絶対に!!!
いいんです。お菓子もお昼ご飯も自分で買いますから(笑)

ハイ・・・ワタクシはアラフォーなんですよ。
落ち着きのないブログで・・・ハハハ。
他のアラフォーの方のブログを見ると皆様落ち着いてるし~
もっと実のある内容を書かれているので恥ずかしくなりますが
いいやー!気持ちだけは若くって思ってます(笑)
ハナクソさんはもっとお若いのでしょうね。
なのに落ち着いたブログで、また恥ずかしくなりましたよぉー
[ 2011/07/03 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


