◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南極料理人の講演会に行く

週末ですね。
身も心もボロボロですが、家でぐったり引きこもっていてはダメだ!!!
と思い、出かけて参りました。

今日はいつもみたいに、緑だ~花だ~いい景色だ~という癒し空間ではなく
ちょっとお堅い講演会へ。

テレビと生涯教育「きみにつたえたいやさしい未来」
_IMG_6161.jpg
という南極料理人の西村淳氏の記念講演、そして北海道の食に関する
パネリスト3名でのシンポジウムです。

ふふふ。
私のブログをいつも見て下さっている方なら、もうお気づきでしょうが・・・
パネリスト(写真右上のかた)に興味がありまして。
でもね、南極料理人の西村さんのお話にも興味があったんです。
よくTVで拝見していましたし。
南極での生活の様子をユーモアたっぷりで紹介してくれて、本当に面白い
講演でした。行って良かった~。
その後のシンポジウムも「食育」に関するテーマで、色々とためになり
ました。

やっぱりねー北海道はいい所だよ(雪が少なければ)!!!
と改めて思いました。

でも、一部記憶がありません。
主催者挨拶が長くて居眠りしちゃいました(笑)

休みは残り1日。
明日も楽しむぞーーー。
皆様もステキな日曜日を~~~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/07/09 22:50 ] NACS | TB(-) | CM(2)
No title
本州にきたら余計思いますよ~
「北海道は何を食べてもおいしかった!!」と…。
じゃがいもひとつとっても、北海道はおいしい。
雪がなければ最高なんですが…(笑
[ 2011/07/10 11:56 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
そちらは暑いのでしょうね・・・
じゃがいも、美味しいですよねぇ。
ふかしてバターを乗せて、とか♪
鳩羽さんの住んでいる所の特産品は何ですか?
前に本州に行った時、見たコトもない魚がスーパーに
並んでいてビックリしました。
とんがったのとか、長~~いのとか。
そちらにも美味しい物、沢山あるんでしょうねっ。
北海道。ホント、雪がなければ最高なんですけどねぇ。

[ 2011/07/10 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


