◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八紘学園花菖蒲園

連休最終日ですね。

今日の札幌、気温23度、くもり。
この連休、ぱっとしない天気が続きました。
でも、楽しまなくちゃ~~~ってことで、朝早くから緑たっぷりの
所へ行って来ました。

豊平区にある八紘学園花菖蒲園

今が見ごろ。
_IMG_6243.jpg
学園の生徒さん達が一生懸命手入れをしていました。
_IMG_6230.jpg
2haの敷地に約450種類、10万株の花菖蒲があるそうです。
_IMG_6232.jpg
ちょこっと母が札幌に来てまして、親孝行って事で連れて行きました。
入場料は300円で駐車場もあります。
今年の開園は24日(日)までだそうです。
癒されました。

明日はまたヘビーな仕事が待ってます。
ちょっとは頑張れる気がする。
皆様も1週間頑張りましょうね~~~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/07/18 19:54 ] こんなところへ | TB(-) | CM(8)
No title
キレイなお花に癒された、素敵な週末ですね♪

明日からのお仕事、辛い時は鈍感に鈍感に・・・
とつぶやいてマイペースに頑張って下さいね。
[ 2011/07/18 21:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

これ、もしかして、NHKのネットワークニュース北海道で放送してましたよね!
見てなかったらごめんなさいい。

若い学生さんが、こんなにたくさんの畑を朝早くから手入れして・・・と、感心してました。

実は、ウチのミントも、なんと 新しい目が出てきました♪
繁殖力がすごいらしいから、大したことない話なんでしょうけど、ちょっと感動しちゃいました。

・・・使い道、ないんですけどね・・・・・・・・・・・・(汗)

[ 2011/07/18 23:09 ] [ 編集 ]
No title
わぁー^^きれいですね!!
北海道はお花の季節になってきましたね。
こっちはもうひまわりが咲いてます。
癒されますね!!
[ 2011/07/19 16:29 ] [ 編集 ]
◆ヘナさま◆
こんばんは~。
あいにくの天気でしたね、連休は・・・
この時も少々雨に当たりまして、傘をさしながらカメラで写す!
となんとも忙しかったです。
でも、人が少なくてゆっくり見られたのでヨシとします♪
花ばっかり見て、ちょっとおばちゃんくさい?と思うのですが
体が「花」を欲しているようです(笑)
今日も残業でした・・・
毎日、頭の中がグルングルンです(涙)
でも、マイペースに頑張りますね☆
[ 2011/07/19 21:51 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
NHKのニュースは母が見ていたらしく、それで「連れてって」と
言われました。私は見逃しました~っ
母ってばTVに出ていた学生さんに「TV見たわよ」と話しかけて
ました。傘もささずに作業していて、本当に感心しました。

ミントちゃん、新芽が出たのですね~
すごい~。
使い道・・・クックパッドに色々出ていましたが、どれが美味し
そうなのかと見ているだけで終わってしまいました。
結構たくさんあるんですね。でも、コレ!と言うものがなさそう。
[ 2011/07/19 21:57 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
雨の中、見に行って参りました(笑)
かなり綺麗でしたよっ☆
花に癒される私=かなり疲れてる。のだと思います・・・
横にはサイロがあって牛がいて、広大な敷地~とザ・北海道
な感じでした。
そちらは、既にひまわりですか~
暑いんでしょうねぇ。体調は崩していませんか?
道産子にはキビシイ暑さなんでしょうねぇ。
想像しただけでめまいがします・・・
[ 2011/07/19 22:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。きれいですね!
育てている方も心が美しくなりそうですね。
赤やピンクもいいけど、青や紫は高貴で涼やかですね!

*みか*さんは母上と仲良しのご様子でうらやましいです。
私は父親に顔も性格も似ていて、母は何かと腹が立つようで(´Д`)トホホ 2人でなんか出かけられません。

お仕事頑張ってください。


[ 2011/07/21 20:32 ] [ 編集 ]
◆haruさま◆
こんばんは~
haruさんは、お父上似ですか。
お父上に似ているharuさんを見て腹が立つとは・・・何と言って
良いやら・・・
私と母の関係ですが・・・
ワタクシ、数年前に入院しまして、その時にかなり両親に心配
をかけました。
それからでしょうか、両親に対する態度が変わったのは。
親って本当にありがたいな~と思いました。
そして、もしかしたらこの先、長く一緒にいられないのかも・・・
と思うと今のうちに一緒に出かけておきたいなとも思ったのです。
結婚もしてませんしね(笑)
haruさんも、お母様とやんわりとした関係になれるといいですね。
何かのキッカケで!
[ 2011/07/21 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


