◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の札幌

今の札幌、気温26度。
晴れ
_IMG_6267.jpg
今日もあーつーいー。

昨日は33度  道産子には堪えました・・・

ワタクシの会社、貧乏派遣には夏休みと言うモノがありません。
自分で有給休暇をとって休みます。
なので、今日1日だけ休みをもらいました。
これから実家に行って、食糧を強奪して来ます!

今日の朝ご飯。
_IMG_6265.jpg
「どんぐり」のパン。
空腹時に行ったのであれも、これも買ってしまいそうになりました。

お盆です。
皆様も帰省やお墓参りなどあると思いますが、どうぞお気をつけて。
良いお休みをお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/08/12 08:57 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(8)
No title
おはようございま~す(^^)
わーどんぐりだっ
前の家が南郷7丁目でどんぐり超近かったんですけど・・けっこう高いですよね(^^;)
たまにしか行けなかった切ない思い出が・・

明日明後日、私も富良野にお墓参り行ってきます♪
お墓参りより、ダラダラするのが目的なんですけどね。むふ

みかさんも実家でゆーっくりしてきてくださいね(^^)
[ 2011/08/12 09:06 ] [ 編集 ]
No title
大好きなどんぐりパンだぁー
ワシはさぼーじゅっていうホイップとあんこのぱんとシナモンロール
が好き(笑)
もちちくわぱんもね。シフォンケーキもお安いのよ。
お金ないときの友人宅への手土産としてもオススメ(笑)
デカいから。

ここ数日暑かったですね。
ワシの派遣先はエアコンないので命の危険を感じました。

帰省前に大量のどんぐりぱん???
お土産だったりするのかな??
全部食べてから出発しました(^_^)vって言うのだったら・・・
かなりびっくりですが・・・(笑)

実家でたくさん食料調達出来ますように。
(母の愛ですから・・・オッケーです)(笑)
[ 2011/08/13 06:54 ] [ 編集 ]
No title
こんんちは~

私、どんぐりのパンって未経験なんです~
食べたいとは思いながら、機会がなくて・・・
でも、写真のパンとっても美味しそう♪なので、
今度お店に行ってみます!

お盆のお休み、無事(?)とれたんですね♪
日頃頑張っている分、ゆっくり身体を休めて
ご実家で癒されて帰ってきてくださいね。
[ 2011/08/14 16:08 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
富良野はどうでしたか?ダラダラできましたか?(笑)
昨日までは物凄く暑かったのに、今日は雨。
これじゃぁ、体調くずしちゃいそうですよねぇ。
前はどんぐりの近くに住んでたんですねっ。
私の家からはちょっと遠いのですが、近くの病院で健康診断だったので
帰りに南郷7丁目まで行ってみました。
本当は違うパン屋に行きたかったのですが、「行こう!!!」と思いたつ
日は必ず定休日なのです・・・

実家でゆーっくりできました♪
そして食糧も強奪してきました~っ
[ 2011/08/14 20:50 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
さぼーじゅ、シナモンロール・・・未経験ですっっ!!!
食べてみたい~っ。次回、買いますっ!!!
ちくわパン、私も大好きなんですがぁ、車に乗り込んだ後
買い忘れたーーーと泣きそうになりました。
写真の下の3つはペロリと食べましたが、上の食パンは
実家へのお土産です!でも、1枚盗み食いしましたけど(笑)
実家のある街、美味しいパン屋さんが無いんですよねぇ。
くまこさんは良いお盆休みでしたか?
実家の畑からたーくさん野菜をもらって来ました。
しばらくの間は冷蔵庫が潤ってます☆
[ 2011/08/14 21:07 ] [ 編集 ]
◆ヘナさま◆
こんばんは~
どんぐりのパン、未経験なんですね~
どちらかと言うと、庶民的な味です(笑)
私は南郷7丁目店に行きましたが、今は他の所にも出店してる
ようですから、お近くの所に行ってみて下さい!
私のお勧めはちくわパンです☆
これも、とっても庶民的な味ですが(笑)

ヘナさんは良いお休みでしたか?
1日だけ休みを取りましたが、かなーりリフレッシュしました。
また明日からちょこっとだけ頑張れそうな気がします。
[ 2011/08/14 21:14 ] [ 編集 ]
No title
パンおいしそう^^♪
やっぱり食べ物は北海道が一番ですv
こっちでお米買う時でさえ「きららい397」ですから(笑
[ 2011/08/17 20:02 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
北海道の食べ物、やっぱり一番ですよねぇ。
パンも道産小麦を使ったモノを買うようにしています♪
お米ももちろん道産米☆
鳩羽さんは「きらら」を買っているんですねっ。
私は東川町産の「ほしのゆめ」を買っています!
新米が出たらどうしよう~~~デブまっしぐらですよ~~~
どんぶりで食べちゃいそうですよぉ(笑)
[ 2011/08/18 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


