◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温24度。
晴れ→強雨→くもり。

夕方。
_IMG_6284.jpg

久々に明るい時間に帰って来た~~~
5時台に帰れるなんて幸せ~~~
やることは沢山あるんですけど、もういいや!金曜日だし!とね。

皆さん、煙草は吸いますか?
1ヶ月ほど前に同じ課に入って来た新人派遣(30代ジョシ)。
煙草休憩に行ったら20分以上帰って来ません。
それが日中何回かあります。
毎回チェックしてるワケじゃないので、わかりませんけど
しょっちゅういないのですよ。
私は自分の仕事の他に新人の書類チェックもしなくちゃならなくて
ミスばっかりなんですよ(新人だから仕方ない)。
で、内容を聞きたい時に必ずいない!!!
死ぬほど忙しくて、毎日残業してバタバタしてる、こんな状況でも
煙草休憩からずーっと帰って来ない。
そして、毎日残業はキッチリ付けている。

私は煙草を吸わないのでわからないのですが、煙草休憩ってどれくらい
の時間が普通ですか?
「20分以上は普通だよ」と言うご意見が多ければ、来週から目をつぶり
ます。

私も、トイレに行って、休憩室に行って、携帯をチェックして、また
トイレに行って、化粧を直して、よその課に寄っておしゃべりをして
お茶を飲んで帰って来ようと思います(笑)

待ちに待った金曜の夜。シ・ア・ワ・セ。
上に書いた煙草新人の事は忘れて楽しみます♪
皆様も良い週末をお過ごし下さいませ~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/08/26 20:40 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(5)
No title
こんばんは~。

20分は長い気がしますね。私も吸わないのでハッキリとはわからないですけど、おそらく1本だけじゃないのかもしれないですね。

それにしても・・・入って1ヶ月の人がタバコ休憩ですか・・・。なかなか図太い神経をお持ちの方なのかしら・・^^: チェックしてもらってるのに自分はタバコ吸いに休憩・・・i-191*みか*さんのイライラのひとつが垣間見えた気がします。

なんなんでしょうね、喫煙者の特権とばかりに当然のように吸いに行くの、私も前々から疑問に思ってました~。喫煙者ばかりが休憩で席をはずすの、おかしいですよね。

大げさな言い方かもしれないけど、私はタバコは麻薬と一緒だと思ってます~。犯罪か犯罪じゃなの違いだけで、症状って一緒な気が・・・。大体の人が「仕事がはかどる」だの、「吸わないとイライラしてくる」だの、ジャンキーの言ってる事と一緒じゃん、みたいな。
まぁタバコで破滅はしませんけどね・・・。もっと値段高くしてやればいいのにっ!っていつも思ってます^^;
[ 2011/08/26 22:37 ] [ 編集 ]
No title
一週間お疲れさまです。
「探偵は・・・」の試写会、ワシも出しだのですが外れてしまったみたいです(@_@;)
無事に会社脱出出来て良かったね~~
うーむ。
20分は長いのでは・・・???
うちの派遣ちゃんも・・・朝礼ギリギリに来て速攻たばこ吸って
るけど(笑)
教えて頂くならもすこし気を使って休憩取るべきだと思うのだけど。
やっぱり「ジェネレーションギャップ」なのでしょうかねぇ・・・(笑)
最近、お店屋さんはお外に喫煙コーナー設けてるようで・・・
お天気がいいなぁーっていい気分で歩いてるとたばこの匂いがプーン。
なんだかねぇぇぇ・・・・たばこす吸わないと死ぬんかいって突っ込みたいわ(笑)
私もたばこはひと箱1000円でいいと思います(^_^)v(笑)
[ 2011/08/27 06:22 ] [ 編集 ]
No title
またまたくまこですんません。
今日マチに行ったのですが…
ロクシタンとGAPの間の広場に「探偵は・・・」で使われてた
車???が展示されてましたよー
[ 2011/08/27 23:01 ] [ 編集 ]
◆フーコさま◆
こんにちは~
同じご意見、嬉しいです!
そうですよねぇ、20分以上は長いですよねぇ。
しかも入って1ヶ月・・・
少々面倒な仕事をおしつけても、へこたれない性格なので
他のみんなは「仕事さえやってくれれば別にいいよ!!!」って
考えみたいなんですけど、そのシワよせは私に。
ホント、毎日イライラしてしまいます。
煙草が憎いと思う時があります(笑)
煙草がもっと高くなったら、どれくらいの人がやめるんでしょうねぇ。
酒はやめられるけど、煙草はやめられないって人、たくさんいるみたい
ですね。
前のバカ会社の会長サマがヘビースモーカーだったので、もっと高く
なれ~もっと高くなれ~といつも念じていました。
でも、バカ会長サマは1000円になっても辞めないんだろうなぁ。
[ 2011/08/28 12:36 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
くまこさん、探偵試写会はずれたのですね(涙)
最近、インターネットで応募してもハズレ続きなので、道新の
木曜朝刊に出た時に、葉書で出すようにしてます。
それでもダメな時はありますけどねぇ。
昨日、大通とファクトリーに行ったんですけどーーー
ちょっと足を延ばせばよかったなぁ。
探偵の車、見て来ます!情報ありがとうございます~~~♪

20分、長いですよねぇ。
あの子が来てから、ちょっと「辞めたいモード」なんですよ。
席が離れてるから、あまり気にしないようにしてますけど
周囲に気をつかえない人が苦手なんで・・・
はぁ・・・(ため息)。
忙しい+他のことでイライラ。
きっと私の顔は鬼のようだと思います(笑)
[ 2011/08/28 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


