◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の札幌

今朝の札幌、気温24度。
くもり。

夜中から朝にかけて何度も地震があったので、目が覚めてしまいました~
待ちに待った連休。ゆーっくり寝ていたかったのにな。
札幌は大きく揺れませんでしたけど、全国各地は大丈夫だったのでしょうか?

連休前ということで、昨日も「もちろん」残業。
お客様にFAXを送る仕事が定時以降にあったのですが、1件目でつまづく。
送ったハズなのに「届いていない」と言い張る客。
用紙切れやメモリーの関係では?と聞いても「そんな事はない」と言う。
うちの会社は誤送信をしようものなら、会社内の裁判にかけられますから
冷や汗ですよ。
上司まで出てきて、やんや!やんや!!!になっちゃって。
結局、トナーの関係でNGだったらしい。
2件目のFAXを送る頃にはゲッソリ。

晩御飯も手抜きになりますよ。
_IMG_6300.jpg
マルちゃん「俺の塩」。
コメントで美味しいですよ~と教えていただいていたので、買ってみました。
前から食べたかったんですけど、売ってなくて、ようやく。
ソース味より好きかも~~~

この連休はちゃんと料理します(笑)

皆様、楽しい連休を~~~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/09/17 08:04 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(6)
No title
1週間お疲れ様でした。
金曜まで残業なんて、FAXはホント気を遣いますよねー
今「個人情報保護」とか言って色々厳しいしね。
ウチの派遣先では短縮ダイアルを一般の家の番号を入れていたみたいで…
「ババァから激って苦情来たぞー」一同爆笑~~
みたいな事がありました。
とっても緩い会社・・・(#゚Д゚)y- まっ、どんな会社でもワシには関係ありませんから(笑)

地震ありましたっけ???
朝まで爆睡ですよーぉぉぉ(笑)

ワシも焼きそばは塩味が好きです。
サンヨーの塩カルビ焼きそばにはまだ出会えてませんっ。
先ほどウォーキングいって帰りに「どんぐり」パン買ってしまいました。
意味ねぇー・・・
連休しっかり体を休めて下さいね。
[ 2011/09/17 11:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
私はスパ王プレミアムが好きです。

裁判イヤですよねー。

FAXを送るときは他の人と読みあわせをするだとか、後に電話してFAXがついたかを相手に確認するというだとか、便利なのか不便なのかわからない世の中ですね。

「今の若者は離職率が高くて根性がない」だとかいうけど、手作業でスピードやコスト競争がなかった時代の昔の人にはわからない辛さもあると思います。

高嶋政伸だったとは!ステキなホテルマンがあんなに暴力ふるうなんて思わなかったですよ!

悪い女のフリをしていた小雪きれいでしたね(*^^*)
[ 2011/09/17 15:08 ] [ 編集 ]
No title
おおおお俺の塩~~~!
おいしいですよね、これ!♪

あ、地震ありましたよねぇ?!
夜中、うっすらと「あ、揺れた」って思ったんですよ!1回ですけど・・

この前もありましたよねぇ、夜中・・・(これはちゃんと確認したんですよ♪)

大丈夫か、北海道・・夜中ばっかり・・

連休、ゆっくり休んでくださいね!
[ 2011/09/17 22:38 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんにちは~
今日はお天気悪いですねぇ。
くまこさんの派遣先は、ちょっと緩いのですね(笑)
うちはFAXを送る前にテストFAXしなくちゃいけなくて
その度に「テストFAXしましたが届きました?」って電話
もしなくちゃダメなのです。
かなり面倒!!!相手もウンザリしてると思います。

サンヨーの塩カルビ焼きそば?何ですか?それ?
早速ググッてみました!!!美味しそう~!!!
見つけたら買ってみます☆

どんぐり、最近行ってないなぁ。
近所にあったのに、閉店しちゃったみたいです。
悲しい・・・
ウォーキングの後なら食べていいと思いますよ~~~~
[ 2011/09/18 12:25 ] [ 編集 ]
◆はるさま◆
こんにちは~
スパ王プレミアム?それも食べたことありませんっ。
次、買ってみます!!!
(って、手抜きご飯ばっかりだな~私)


そうそう、FAX送った後に確認の電話をするのは面倒。
でも、届いてなかったらマズいし、はるさんの言う通り便利なのか
不便なのかわかりませんね。

高嶋政伸、「ホテル」の爽やかさから想像できませんよねぇ。
悪い顔だったし。
小雪さん、女性から見ても惚れ惚れしちゃう美貌でしたね。
あーゆーオーラは、どうやったら出るんでしょう。
どうやったら出せるんでしょう。
知りたいです。
[ 2011/09/18 12:32 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんにちは~
お天気悪いですねー

確か俺の塩が美味しいと教えてくれたのは、ハナクソさん
だったと思います!
美味しかったです☆またお勧めがあったら教えて下さいね。

地震、夜中に1回と朝方1回、起きてから1回・・・あったと
思います。
ベッドの横に大きなタンスがあって、これ倒れて来たら私の
頭に直撃だな~~~と思いつつ目をつぶっていました(笑)

ハナクソさんはこの連休どうお過ごしなのかしら?
明日はくもりらしいですよ。
お互いに楽しいお休みにしましょうね~~~
[ 2011/09/18 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


