◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れ対策

今日の札幌、気温20度。
晴れ

朝はブルッと震えるほど寒い12度。
北国はもう秋です。寂しいわ・・・ 

今日は6時半頃に帰れました。
と、言っても無理矢理帰って来ただけで、明日はまた朝からバタバタ・・・
とりあえず12月末まで派遣が延長になりました。
嬉しいような、微妙なような・・・
でも、ココを辞めてもどこにも行けないので、もうちょっと辛抱します。

最近、こんな物を飲んでいます。
_IMG_6299.jpg
KALDIで買ったザクロ酢。
どなたか存じ上げませんが、韓流スターの方でしょうか・・・
ザクロは女性にもいいし、酢は体にもいい。
ちょっと続けてみようと思います。
甘酸っぱくて、美味しい☆飲みやすいですよー

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/09/20 20:53 ] ためしてみよう | TB(-) | CM(6)
No title
寒くなりましたね~いきなり。

今日、半袖着ているのわたしだけです。
出勤途中もわたしだけでした(笑)

*みか*さん、残業大変そうですね。
わたしのところは、たとえ残業したとしても、
残業手当が出ないそうなので、
意地でも定時で帰っています。

そういえばね、前の勤め先のネジ会社。
ようやく、なんちゃらの認定がとれて、
ジジィはウハウハで、高い買い物をジャンジャカしているそうです。
で、わたしの後任の女性がモテモテで、
みんな(みんなと言っても2~3人)にアタックされまくりだそうです。

・・・・・不思議だな。

わたし誰にもアタックもトスもされなかったな・・・・
おかしい、おそらくわたしのほうが別嬪さんなのに。

*みか*さんは3連休ですか?
わたしは3連休ですよ。もう少しお仕事頑張りましょうね~~~
[ 2011/09/21 14:23 ] [ 編集 ]
No title
おおおおお、素晴らしい笑顔。

KALDI・・・なんかどこかで見たような・・・って、コーヒー屋さんですか。
酢・・いいですね、私も(も?)最近冷えもヒドく体調が微妙です。

近所のスーパーのリンゴ酢も考えたけど、こっちの方がいいかも♪
あとは、買いに行けるかっていう話で・・・・・

なんか・・・すんごーーく嫌で辞めたはずなのに、次の仕事場で働くと、必ず!!と言っていい程「前の方がよかった」って思うんですよね。
いろんな意味があると思うんですけどね。

あ、ダメ、ネガティブ・アンド・酔っ払い。
また明日~

[ 2011/09/21 22:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

ブログは普通だと思うんですけど、変なことしてしまったのかな?
すみません。
書きかけてはやめを繰り返したせいかもしれません。
最近、どん底近くまで下がってしまい、他人からの日記ふうメールに返事すら億劫になるありさまです。

お疲れさまです。お酒、おいしそうですね。
事務のサトー様、復活?されたんですね!私も復活したいなぁ~。

北海道はもう寒いのでしょうか。体調にはお気をつけくださいね。

[ 2011/09/22 22:09 ] [ 編集 ]
◆事務のサトーさま◆
こんばんは~
本当に寒くなりましたねぇ。
ちょっと前までカーディガンで良かったのに、ジャケットやコート
じゃないと耐えられませんもの。
ん?サトーさん、半袖で行ったんですか?
風邪ひいちゃいますよぉ~お気をつけ下さいませ!

サトーさんの所、残業手当なしなんですか?
ええ?正社員なのにぃ?しかも、前回お給料の額を聞いて驚愕・・・
私の派遣の方が・・・(ゴニョゴニョ・・・)。
ええ、それは定時で帰った方がいいですね。
日中に集中してやらなくちゃダメだと思いますが、頑張って定時
で帰って下さいねー。タダ働きはダメです!!!

ネジ会社の後任女性って、面接の時にジジィにいやらしい質問
をされた彼女ですか?
辞めずに頑張ってたんですね!
そして、アタックされまくりだなんて!!!
ひゃぁ・・・サトーさんがいた暗黒の時代は何だったんでしょう(涙)

私も3連休です!
台風も行っちゃいましたし、楽しい休みにしましょうね。
仕事の事は忘れて~~~
[ 2011/09/22 22:44 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
このお方、素晴らしい笑顔でしょ~笑。
韓流にウトイ私はどなたかわかりませんが、この笑顔に釘付けになり
思わず購入してしまいました。
冷え症・・・永遠の悩みですよねぇ。
私はチューブ生姜があまり好きではないので、生の生姜(国産オンリー)
を買って色々な物に入れています。
でも、入れ過ぎて喉がヘーヘーッと苦しくなります(笑)

スーパーのりんご酢を飲んでいた事もありました。
瓶に入った798円くらいのを。
アレを飲んでいた時は体もラクでしたよ~(今より若かったからかも
しれませんが・・・)

このざくろ酢は実家のある街のKALDIで買ったのですが、札幌だとアリオ
や西岡イオンにお店があったハズ。お近くでしたら行ってみて下さいませ~

前の仕事の方が良かったな~て思うの、わかります。
だんだん条件も悪くなって行ったり。
私の場合は前のアホ会社が超最悪だったので、今の方がいいと思っています
が、前との比較はしちゃいますね。

ふふふ。
酔っ払い状態でコメントくれたのですね、ありがとうございます。
私もこれからビール飲もうかな~と思っていました。

連休、楽しく過ごして下さいね~~~
[ 2011/09/22 22:56 ] [ 編集 ]
◆haruさま◆
こんばんは~
ブログにお邪魔しようとすると「パスワード認証」の画面が
出るんですよぉ。
何か設定されたのでしょうか・・・

今、気分はどん底ですか?
這い上がるのって簡単じゃないですよねぇ。
haruさんと環境は違いますが、私も去年いたアホ会社の時どん底を
経験しましたから・・・お気持ちはわかります。
気分が乗らない時はどうしようもないし、いくら自分が頑張っても
周りがそうさせてくれない時もあるし、誰かのせいにしたい時も
あるし、どうしたらそこから脱出できるのか誰か教えてーーーと
叫びたくなりますもん。
だんだん寒くなって、日が暮れるのも早くなって、なんだか寂しい
気持ちにもなると思いますが、愚痴はいつでも書き込んで下さい
ませ。お待ちしています~

北海道はもう寒いですよぉ。
朝は12度くらいです。
アパートを出た瞬間、体全体がブルッとして、毎朝「もう1枚
着てくれば良かったー」と後悔します。

haruさんも体調に気をつけて下さいね!
[ 2011/09/22 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


