◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の札幌

昨日の札幌、気温20度。
晴れ

暖かい1日でした~

長い長い1週間が終わり、金曜の夜。夜更かししてます(笑)
今週は仕事で辛いことばっかりあって、「もう辞めたい!!!」を連呼してました。
でも、辞めても行く所がないし、お給料を貰えるだけ有難いと思い直しました・・・

今日はお客様に謝らなければならない仕事があって。
私が悪いわけじゃないのですが、ウチが発注した先がやらかしまして、その謝りの
電話を私がかけなければならなかったのです。
これも仕事!!!
そうわかっていつつも、「えーーーっ、何で私が電話しなきゃならないの???」
とか「社員が謝ればいいじゃん」とか、色々思ってしまいました。

あとは、昨日の記事に書いた女性社員。
彼女に書類のチェックをしてもらわなければ進まない仕事があったのに
お願いしに行ったら「えぇ?それって急ぐの???」ってキッパリ断られました。
自分の仕事を優先するんですって!!!
私は握りこぶしを作りつつ「いぇ、お手すきの時でかまいませんっ」と笑顔
で自席に戻りました。

もちろん、その笑顔はひきつってましたけど。

ストレス解消には甘い物☆
_IMG_6533.jpg


さ、週末ですね。
皆様も良い週末を!!!

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/10/15 00:30 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
お疲れさまです。

客先相手の部隊は辛いですよね。
きっと、総務や経理の女性にはわからない。

その女性社員は、もともとそういう思いやりに欠けた性格なんだろうけど、若いときにチヤホヤされた感覚のまま、平和ボケで自分を見つめる機会がなかった人に多いタイプですね。

ある意味、すごくうらやましいですけど、年齢を重ねるにつれ完成じゃなく糸冬了にむかっていく人ですよ・・。

って、見たようなこと書いちゃいけませんが、わかりますよ、そういう「なってない」人に苛立つのは。

私もマンゴープリンに凝っています。甘いものを食べると口角が上がる気がしませんか?気のせい?
[ 2011/10/16 20:52 ] [ 編集 ]
◆はるさま◆
こんばんは~
日曜の夜、ブルーな時間帯です(涙)

残業が続いているので、体が疲れているせいか、やさぐれ度も
高く、クチを開けば愚痴になっています。反省。

はるさんはマンゴープリンに凝っているのですね。
それはスーパーで買える物?ケーキ屋さんの物?
北海道で買える物でお勧めがあったら是非教えて下さいませ~
あんまりマンゴープリンって食べたコトないのですよ!!!

甘い物をたベルト口角が上がる気、します☆
幸せな気分になるからかしら~~~
[ 2011/10/16 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


