◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のお茶は素晴らしい

今日の札幌、気温21度。
曇り&雨。

夕方は晴れていましたけど・・・連休に天気が悪いなんて、嫌がらせだろうか。


今日のお茶。
121006-2.jpg
いつもは「お茶飲みに行こう~」=コーヒー が多い私ですが、今日は日本茶で。

白石区にある「茶今天」
お茶の土倉さんがやっている所です。
贅沢に玉露を頼んでみました。
お茶受けがついて600円。
とっても美味しかったです。

日本茶は素晴らしい。
また行きたいお店です。


さて・・・
明日のボランティア用の資料でも作るとしますか・・・

皆様は楽しい週末を!!!

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/10/06 19:22 ] しあわせ | TB(-) | CM(2)

「強運」なのか?

今日の札幌、気温19度。


寒いわぁ。
すっかり秋だわぁ。

本日「大変な仕事を誰がやるのか」を決めるミーティングがありました。
課の中で担当者3人を決めなければなりません。

まず、立候補者を募りました。
最初は誰も名乗り出ませんでしたが、社員が1名「自分がやります」と言いました。
(こういう人、好き~~~。さすが社員だわ!)

次に派遣の中で一番長い人が「自分がやります」と言いました。
(エライ!)

でも、あと一枠残っています。
全員うつむいたまま・・・です。

仕方ないのでクジ引きになりました。
他の社員は偉い人だったり、その仕事の責任者になるのでクジ引きには参加でき
ないらしく(←本当なのか?)、あとは派遣だけでクジを引きます。
4本中1本がアタリ。

心臓ドキドキ。

せーのーでクジを開き、「ハズレ」と書いてあるのを確認した途端、泣きそうに
なりました。

よーかーったーーー

応援して下さった方、ありがとうございました!!!
これで10月もほどほどに頑張れそうです。




ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/09/25 22:15 ] しあわせ | TB(-) | CM(4)

強運になるには・・・

今日の札幌、気温24度。
晴れ

だいぶ気温が下がって参りました。
夜は長袖じゃないと寒いです。
ここからあっと言う間に秋になり、雪が降る北海道。
そんな北海道が決して嫌いではありません。


突然ですが、どうやったら強運になれるでしょう・・・。
これから先、もの凄く大変な仕事がやって来ます。
でも、全員が大変なのではなく、課内の数人だけがその仕事を担当します。

「誰が担当する?」

今、その話で持ちきりです。
通常は上司が「君がやって」と指名しますが、今回の仕事は「誰もが嫌」な仕事。
上司も指名して恨まれたくないのでしょう。

「君達で決めて」と。

話し合いで決めるのか、じゃんけんで決めるのか、それは皆で決めるのですが
どうやったらそれから逃れられるのか・・・毎日「強運」になれる方法ばっかり
考えています。

ロト6のCMに出ている黄色い髪の「運」くん。
私の所にも来て欲しいなぁ。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/09/20 22:29 ] しあわせ | TB(-) | CM(2)

今週の激務に備える

今日の札幌、気温24度。
くもり&弱雨。


昨日のカリー軒に続き、今日も外でランチ。

今のうちにしっかり食べておかないと、今週の激務に耐えられなくなっちゃうから・・・。

ベーグルのお店。
えびとアボガドのベーグル、ラムレーズンディップ、もう1個ベーグル、てんこ盛りサラダ、
ヨーグルト、ジュース。これで880円。
うまし☆


ワタクシの会社、夏休みってものはありません。
業務の忙しくない人がちょこちょこ有給を使って休む程度。
乗り切れるかなぁと心配ですが、モリモリ食べるようにして頑張りまーす。

皆様も色々あると思いますが、ほどほどに頑張りましょうねー。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/08/05 19:28 ] しあわせ | TB(-) | CM(2)

オリンピックはスゴイ

少し前までオリンピックの女子卓球が生放送されていました。
寝ようと思っていましたが、結局観ちゃってこんな時間。
一生懸命プレーしている人ってすごい。
競技種目は違っていても目指す所はみんな一緒。
スポーツっていいわ~。

今日は(正式には昨日)朝からボランティアの日だったので
AM5:30から起きて活動していたのに、眠くないよ・・・
20120804ボランティア
帰り道にあったお花。
キレイ。

さて、お肌に悪いのでそろそろ寝るとします。
おやすみなさーい。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/08/05 01:08 ] しあわせ | TB(-) | CM(0)


