◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリコに嫌みを言われる毎日

こんばんは。
毎日残業の*みか*でございます。

はぁ・・・
誰か手伝って下さい・・・


先日、親切心を出してエリコにミスを教えてあげようとして
「後にして(怒)」って言われたのに、また親切心を出して
怒鳴られました。ハハハ・・・

エリコが担当している納品と私の納品がたまたま同じ会社の
違う部署だったので、何か電話する用事があるか確認して
みたんですけどね・・・
「□□会社に連絡する用事があります。エリコさんはありますか?」
と言っただけで

「〇〇さん(←私)の納品は締め切りが近いから今確認する
 必要があるけど、私のは延期になってるの
 なのにどうして私に声をかける必要があるの?

みたいな事を言われましてね。
私はただ「用事はありますか?」って聞いただけなのに
ムキになって言い返すのは何故なんだろう。

やだやだ。

あと1日ほどほどに頑張ります。

あ、何度も書いていますがエリコは私より年下です!!!

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/21 22:46 ] ブルー | TB(-) | CM(0)

月曜はキツイ

こんばんは。
今日もプチ残業の*みか*でございます。

今日からヒマになるハズだったのに、またもや納品トラブルに
巻き込まれました。

はぁ・・・

昨日、飲みに行ったんですけど、なーんか疲れてしまって
今日は早くお弁当を食べ終えて昼寝するぞ!って思っていました。
なのに、エリコに邪魔をされて、ちっとも寝る時間がとれませでした。
私の事が嫌いなら、話しかけて来なきゃいいのに。
自分がお昼に独りぼっちになって寂しくなったもんだからスリスリ
寄って来たのですよ。

やだなぁ。

会社にいる間、昼休みだけが楽しみなのにっ。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/18 21:59 ] ブルー | TB(-) | CM(4)

エリコの弱点

↓↓↓ 下の記事で書いた私の元教育係の「エリコ」。

最近、エリコの弱点を見つけました!!!
隣の課にちょっと気の合う派遣さんがいまして、よく話すようになりました。
その人が「お宅のエリコさんって、うちの課では評判悪いんだよねぇ」と
話して来ました。

え?
てっきり皆から好かれているのだと思っていました。

「うちの課に来る時に態度が大きいんだよね。だから、△△さんと◇◇さんが
悪口言ってたよぉ」と。

上から物を言われているのは私だけではないんだなーと、ちょっと安心。
さらに・・・
「エリコさんって、うちの課の〇〇さんから超嫌われてるんだよ!」と。

そう言えば・・・〇〇さんとエリコが直接話している所を一度も見たコトが
ないな・・・
エリコがミスした時、〇〇さんはうちの上司にものすごい勢いで文句を
言いに来る。
しかもエリコが目の前にいるのに上司に文句を言う。
聞いていて、こっちが萎縮するくらい。

私がやらかした時は、〇〇さんは私に直接注意します。
そして、対処した後は「ありがとう。対応早いね~」と褒めてくれます。

エリコの弱点。
これからちょっとずつ観察して行こうと思います。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/16 11:24 ] ブルー | TB(-) | CM(2)

今週あった嫌な事

部屋を片付ける前に、ちょっと毒出しでもしておきましょう(笑)

今週、仕事がびーっちり忙しくて、昼休みも納品のトラブルで電話対応
があったり・・・と余裕のない日が続きました。

普段は、1週間(5日間)で約5軒の取引先の納品を担当します。
1週間かけて、あーだ、こーだ言いながら手配します。

それが今週は4日間で20軒!!!
課内は戦争でした。


で、昨日の帰り際にエリコ(私の元教育係)のミスを発見!!!
システムに入力していない事項がありました。
最初は「知ーらないっ。困ればいいんだ」と思っていましたが、あとあと
こっちに仕事を押し付けられてはたまらない!と思い、教えてあげる
事にしました。

「エリコさん、システムに・・・」と話しかけた瞬間

「後にしてっ」



・・・・・・・・・・・・・・・。
その後、エリコに「さっきは何?」と聞かれる事もなかったので
知らんぷりして帰って来ました。

親切に教えてあげようと思った私がバカでした(笑)

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/16 11:05 ] ブルー | TB(-) | CM(0)

さーむーいー

ようやく金曜の夜

先日、派遣先から6月末まで更新出来そうだ、と言う連絡をもらいました。
嬉しいような、悲しいような。
こんな調子で毎日残業してたら、あっと言う間に歳をとりそう。

働き過ぎだーーー
社員がもっと頑張るべきだーーー

と大声で言いたいです。
でも、働く場所があるだけ有難いと思う事にします。

明日から3連休。
むふふ。

お仕事の方はほどほどに頑張って!
連休の方は楽しんで!

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/08 23:58 ] ブルー | TB(-) | CM(0)


